2017/09/07(木) 18:53:12.52

仮にめっちゃ強い一般人がいて、そいつが大物手配犯狩ってったら軽く1兆とか払うことになるんじゃね?


  2017/09/07(木) 18:53:57.86

>>1

実は政府が海賊と手を組んでいるんやで


  2017/09/07(木) 18:54:03.44

円とは言ってない


  2017/09/07(木) 18:54:13.94

>>1

よくわからんけど、賞金首のさばらせた時の経済的損失考えたら安いんじゃないの?


  2017/09/07(木) 18:54:52.79

海軍の大将に任命されそう


  2017/09/07(木) 18:55:09.18

>>2

ならルフィに懸賞金かかるのはおかしいだろう


  2017/09/07(木) 18:55:49.45

国の予算とか何兆どころじゃないだろ


  2017/09/07(木) 18:55:57.30

水水肉だかが100ベリーだったから1円=1ベリーでいいんだよな
http://u111u.info/jT66

10   2017/09/07(木) 18:57:04.22

映画だけどテゾーロマネー5000億が世界の20%くらい占めてるって言ってたな


11   2017/09/07(木) 18:57:17.23

まあ億越えの賞金首は確かに多いな


12   2017/09/07(木) 18:57:21.81

>>3

うろ覚えだけどベリーって円と同じくらいの価値で捉えていいんじゃなかったか

>>4
なるほどね、それでも結局損失してるから懸賞金かけてるわけで、損の方がでかいような



13   2017/09/07(木) 18:57:25.70

今までの懸賞金額合計したっめ兆には全然届かんだろ
それでも世界最強レベルの奴らを捕らえられるならいいんじゃね


14   2017/09/07(木) 18:57:43.70

簡単に狩られるならそんな額つかないだろ


15   2017/09/07(木) 18:58:39.84

仮に億越え狩っても、報復凄そう


17   2017/09/07(木) 19:00:37.34

>>8

でも日本だって懸賞金かけても三桁万円が限度だろ
革命軍に多額の懸賞金かけるならわかるよ世界政府の転覆狙ってるんだから
http://u111u.info/jT66

18   2017/09/07(木) 19:00:50.45

ジンバブエドルみたいなもんだろ


19   2017/09/07(木) 19:01:12.75

っていうか凄腕の賞金狩りとか出てないから正直あんま意味ない設定だよな


20   2017/09/07(木) 19:01:36.01

億越えは宝持ってるからそっから払える


22   2017/09/07(木) 19:02:04.77

>>13

すまん、いっても100億くらいだな
額間違えてたわ


24   2017/09/07(木) 19:02:45.45

懸賞金払ってその分を身代金として仲間に払わせる

以下無限ループ


25   2017/09/07(木) 19:02:48.36

宝払いで!! どんっ!!!!!


26   2017/09/07(木) 19:02:56.94

その海賊から接収した財宝で払えそう
http://u111u.info/jT66

27   2017/09/07(木) 19:03:00.08

ワンピースは国がないからな
世界指名手配、つまりアメリカの政府が懸賞金かけてるようなもんでしょ?
3億円なんてはした金だろ


29   2017/09/07(木) 19:03:24.34

>>19

そう!海賊とかじゃなくて賞金稼ぎを出して引っ掻き回してほしい
なになかよく同盟組んでんじゃ


30   2017/09/07(木) 19:03:30.67

>>27

お前が読んだことないってことは分かった


31   2017/09/07(木) 19:03:42.56

>>19

戦闘力表示無いとあんま見せ場無い新キャラの凄さがよくわからんだろ


32   2017/09/07(木) 19:05:06.99

>>27

一応、各国あるじゃん島単位だから小さいけど
それを統合したのが世界政府でしょ?


33   2017/09/07(木) 19:05:58.37

まあ宝くじみたいなもんだろな


34   2017/09/07(木) 19:06:13.32

>>31

とは言えインフレしすぎて序盤の敵が超弱く見えちゃうよこれじゃあ
http://u111u.info/jT66

36   2017/09/07(木) 19:07:23.47

海賊狩りのゾロとか言う小物


37   2017/09/07(木) 19:07:47.98

まともに捕まえようとすると軍艦壊されたり誰か殉職したりして被害出るじゃん?
それを考えると10億払ったほうが安い


38   2017/09/07(木) 19:08:19.91

天竜人のガキが人魚に5億払えるのに10億払えない政府ってなんだよwww


39   2017/09/07(木) 19:08:34.69

>>34

そこは純粋な強さじゃなくて危険度も含むって言い訳でごまかせてることになってる


40   2017/09/07(木) 19:09:22.45

>>36

海賊なら全部刈れるんだぞ?強すぎだろ


41   2017/09/07(木) 19:09:58.54

今まで賞金稼ぎってゾロとヨサクとジョニーしか出てないっけ?
確かにもっと出てきても面白そうなのにな


42   2017/09/07(木) 19:10:15.92

>>37

これは納得だわ
あいつら簡単に軍艦壊すしな
http://u111u.info/jT66

43   2017/09/07(木) 19:10:32.49

デュバル「」


44   2017/09/07(木) 19:11:07.27

ぬっちゃらべっちゃさん


45   2017/09/07(木) 19:11:20.59

>>39

そう考えるとアーロンってどんだけ軽視されてたんだろうな


46   2017/09/07(木) 19:11:24.88

賞金狩りでも誰でも、強い賞金首を倒して海軍持って行くと「そんな強いってことはお前海賊だな!捕まえろ!」ってなってみんな闇に葬られる


47   2017/09/07(木) 19:11:38.32

10億ベリー=150円


48   2017/09/07(木) 19:11:57.23

>>45

アーロンは海軍側と手組んでたから懸賞金もごまかされてたんだろ


49   2017/09/07(木) 19:11:59.77

ミンゴ編で賞金稼ぎたくさん出たよな
http://u111u.info/jT66

50   2017/09/07(木) 19:12:11.63

>>45

アーロンは目を付けられないために賞金額操作してたんだろ


52   2017/09/07(木) 19:12:42.41

>>43

なんかもっと億単位の海賊とかを狩れる実力の持ち主がほしい


53   2017/09/07(木) 19:13:00.49

>>45

海軍と癒着してたから低く抑えられてた


55   2017/09/07(木) 19:14:49.65

>>52

追い剥ぎのジャン


56   2017/09/07(木) 19:15:00.46

>>48

そうかネズミも癒着バレたくないしルフィだけ指名手配したんだったな


57   2017/09/07(木) 19:15:55.93

>>49

言うて噛ませ役だったじゃん


58   2017/09/07(木) 19:17:09.63

ケイミー買うだけで5億出せるじゃん
http://u111u.info/jT66

60   2017/09/07(木) 19:18:51.08

言うてアーロンって東の海の覇者クリークより懸賞金高いからな
全然抑えられてなくね


61   2017/09/07(木) 19:20:16.33

ガチなクリークさんに勝てるやついるの?


62   2017/09/07(木) 19:20:37.17

>>60

イーストブルーの平均って1000万いってないらしいよね


63   2017/09/07(木) 19:22:39.89

懸賞金イコール強さではないんだよね
強さというより世界政府にとって驚異なほど高いってところ?


64   2017/09/07(木) 19:23:46.02

>>63

古代文字読めるだけで初頭8000万だからな


67   2017/09/07(木) 19:28:55.60

>>66

クロコって海賊時代は頭の良さを売りにしてたのかね
そもそもクロは平和的に金が欲しかったわけで、クロコは軍事力が欲しかっただけだろ


68   2017/09/07(木) 19:29:37.51

>>64

まあ世界政府が知られたくないこと知ってるってんなら全力で潰しにいくよね……
http://u111u.info/jT66

69   2017/09/07(木) 19:30:43.50

ミホークは?あいつ海賊なのか?


70   2017/09/07(木) 19:31:05.59

ビッグマムの飴のやつ高すぎ
あんなのせいぜい2000万ぐらいだろ


71   2017/09/07(木) 19:32:49.69

監獄に入れられていた奴らってなんでさっさと殺されなかったんだろう


72   2017/09/07(木) 19:43:16.64

政府「これがワンピースだ!(お金の山)」ドン!


74   2017/09/07(木) 19:44:58.22

懸賞金付きの海賊倒したら懸賞金付きの海賊になってしまうというジレンマ


75   2017/09/07(木) 19:47:58.17

>>69

のんびり船旅して着いたとこの奴脅してるんだろ
そう考えるとそこまで危険な感じはしないけど船とか叩き潰すからな


76   2017/09/07(木) 19:52:20.54

>>72

このラストだったらワンピースの人気は地に落ちるだろうな
http://u111u.info/jT66

78   2017/09/07(木) 19:55:18.61

>>74

何言ってんだこいつ


84   2017/09/07(木) 20:10:33.79

>>72

ある意味衝撃のラストだな


86   2017/09/07(木) 20:11:29.50

ビンラディンの賞金は50億とかだったし余裕じゃねーの?


88   2017/09/07(木) 20:37:25.98

あれだけ広そうな世界なのに通貨単位がほぼ同じってすごくない?


89   2017/09/07(木) 20:41:48.99

>>45

元々はただの魚人海賊団の船員だからな
独立後の悪事は政府にバレてないしまあそんなもん


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504777992/