2017/04/17(月) 17:37:57

そのお山が世界の多くをシメてるんだよなあ


  2017/04/17(月) 17:38:50

海なんだよなぁ


  2017/04/17(月) 17:39:11

海の大将


  2017/04/17(月) 17:41:02

つまり船長はお山の大将って事やな
シャンクスも白ひげもカイドウもビッグマムもお山の大将なんやな?


  2017/04/17(月) 17:44:36

自分の言いなりになる人間だけ集めて社会的ルールに縛られない海に逃げて好き勝手に暮らすって所は現代のニートや昔の暴走族らに通じるものがある
世間からは除け者にされるがルフィ達は自分たちが悪いことしてるという意識はない所も興味深い
治安のために働く海軍(体制側)が悪者として描かれてるのも笑える
そう考えると現代にワンピースという漫画が大ヒットした理由も見えてくるきがするな


  2017/04/17(月) 17:45:09

お山の若大将


  2017/04/17(月) 17:46:41

中々鋭いな
ワンピースのファン層は深夜にドンキにいそうな奴らと小中学生のガキとネットのキモいオタクだからな


10   2017/04/17(月) 17:49:08

>>6
自分の言いなりになる人間だけ集めて社会的ルールに縛られない海に逃げて好き勝手に暮らすニート
って見たこと無いんやけど?

結論ありきで言うから意味不明な主張になるんやで
http://u111u.info/jT66

11   2017/04/17(月) 17:49:48

海よ、俺の海よー


12   2017/04/17(月) 17:50:54

>>10
ガイジかな?


13   2017/04/17(月) 17:54:52

>>12
反論出来ない
可哀想やね



14   2017/04/17(月) 18:04:33

海賊王に、俺アナル!


15   2017/04/17(月) 18:09:22

おまけに海賊とかいう悪党だしな


16   2017/04/17(月) 18:10:43

ゾロが弱いとかいう風潮


17   2017/04/17(月) 18:29:30

尾田が悪魔側の人間なのは明確
http://u111u.info/jT66

18   2017/04/17(月) 18:31:19

普通の人間が努力もしないで実を食べたらいきなり強くなるってのも底辺の願望入ってる


19   2017/04/17(月) 18:33:12

>>18
ルフィは努力してたやろ


20   2017/04/17(月) 18:34:15

ワンピも休載目立つようになってきたな
ズルズル引っ張りすぎやねん


21   2017/04/17(月) 18:35:09

>>20
目立つようになったも何も集英社がさせてるんやないんか
以前病気したから


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492418241/